コンペ案件のご注意とお願い その後の結果を教えてほしい…!!

こんにちは。イラストレーターのチノネです。受注案件以外に、コンペ案件も承っております!

今回は「コンペ案件に関してのお願いと注意点」についてです。

どうぞご了承くださいますようお願いいいたします!

 

まずは料金について、

コンペ用に新規で描き起こす場合、原則制作費をいただいております。

コンペであっても案出し・制作した時間はかかっております。個人で活動しており、制作費がでないと生活できなくなります…!!泣

制作費がでない場合は、過去制作したイラストをダミーでレンタルすることが可能です。

過去のイラストは「Illustration Works」のページよりご覧いただけます。

こちらに近いイラストがない場合はご相談ください。

また、コンペを通った場合の実際の制作費・スケジュール・使用媒体・使用期間・著作権の条件なども合わせてお知らせください!

結果を教えてほしい!!!


コンペのその後の結果のご連絡がない場合がたま〜にあります…。

結果がわからないままだと、気持ちがもやもやするのも もちろんあるのですが、

その後新規受注のお仕事を受ける際に、スケジュールや競合制限などの条件で結果がわからないと困ってしまうことがあります。

お仕事に支障が出てきてしまいますので、絶対にその後の結果を報告していただきたいです!!!!

コンペで通らないことはよくあり、傷つきませんので(笑)気にせずご連絡いただけますとうれしいです!

(いや、少しは落ち込むか…笑)

ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

当たり前ですが…コンペで提案した案を無断で使用したり、似せて描かないで!!!


それと、こんなことする方はそんなにいないとは思うのですが…。たま〜に噂でちらほら聞きます。

コンペで通らなかった場合に、別の案件で無断で使用したり、似せて描いたりすることは絶対にやめてください!

当たり前のお話ですが、絶対にダメですよ〜!!!