· 

イラストを贈ることが幸せ

バースデーカード イラスト

私は友達の誕生日や結婚した時など、プレゼントと一緒に、

イラストを描いたり、ウェルカムボードを作ったり、写真とイラストをコラージュしたアルバムを作ったりして贈ります。

普段はなかなかイラストを見た人たちの反応を見ることが少ないので、友達の喜んでキラキラした顔を見ると、私にできることはやっぱりコレなんだなぁと改めて気づかされます。私の作った物で誰かを喜ばせられることが一番幸せだなぁ。

これが私がイラストレータや、デザイナーになった最初の原点です。

今は広告代理店や制作事務所からの広告のイラストや、出版社さんからの雑誌の挿絵などのお仕事が多いですが、

もっと一般の人たちにも身近なグリーティングカードや、ウェルカムボードや雑貨などを作るお仕事も増やしていきたいな。

 

こんな自分の好きなことでお仕事できるのは日々感謝しかありません…!

これからも誰かが喜んでもらえるようなものを、楽しんで制作していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪