· 

ピアノ楽譜本の表紙イラストを描きました。(「のんびり弾きたい オトナが始める初心者ピアノ2022-23」表紙イラスト)

楽譜本の表紙のイラスト
ピアノを弾いている女性のイラスト

少しご報告遅くなってしまいましたが、今年もシンコーミュージック様出版の楽譜「のんびり弾きたい オトナが始める初心者ピアノ」の表紙イラストを担当しました。

ありがたいことに担当させていただいてから今年でなんと5冊目になります!ありがとうございます。

 

ご依頼内容


20〜30代くらいの女性のピアノ初心者の曲集なので、明るい色使いとふんわりした雰囲気のイラストでとのご依頼でした。

今までの表紙も好評だったので基本は踏襲する形でとのことでした。

女性のポーズや構図はご希望があったので、そのまま形にし、髪型、服装などは自由でしたので私の方でご希望の雰囲気に合わせました。

表紙のイラストもお任せください


最近は今回のような表紙のイラストを制作さあせていただく機会が増えてきました。

イラストレーターになる前は夢だったのでとても嬉しく思います!

表紙のビジュアルは本が売れるかにも大きく左右されると思うので、いつも以上に気合を入れて制作しています。

明るく優しいふんわりとした雰囲気のイラストが得意なので、

そんなビジュアルが欲しい場合はぜひ、お気軽にご相談くださいませ!

----------------------------------------------------------

イラスト制作期間:約2週間

※制作期間は目安です。スケジュールの混み具合によって変化します。

----------------------------------------------------------