こんな時だからこそ前向きに

最近はコロナウイルス関連で世の中がざわざわしていますね。

幸い今の所私は全然元気!なので通常通りお仕事をしております。

基本自宅で仕事をしているので、人の多いところに普段から行かないし、インドアな私なのですが

こんなことになってしまったので、ますます家に引きこもっています。

(昔友達に、「明るい引きこもり」って言われたことがあるのを思い出した。笑)

実は2月末にベトナム旅行の予約をしていたのですが、泣く泣くキャンセル。。。かなしい。。。

感染者が日に日に増えていき、イベントも中止・学校も休校になったり、なんだか不安な空気でいっぱいで。

きっと景気も悪くなってお仕事もどうなることやら…。

でも、こうやってうあんがってもなんにもならないので、こんな時こそ前向きに!今できることをやろうと思いました。

私ができること…とにかくよく寝てよく食べて免疫をあげる!!!

外出を控えるかわりに、部屋を整えて心地よくしたり、アマゾンプライムでゆっくり映画を見たり、漫画読んだり

ご飯も頑張って作ったり好きなものを多くしたり。

めいっぱいお家で過ごす時間を楽しむことにしました!

お仕事に関してはなるべく営業など外出は控え、電話での打ち合わせやお家で黙々作業。

ポートフォリオなどの見直しを行ったり…etc

 

コロナもそうですが、生きていると想定外のハプニングなどが起きます。

自分なりにその置かれている状況でどう立ち向かって、おまけに楽しむか!

そんな心構えが大事なんじゃないかと改めて思いました。

 

ちなみに話は全く関係ないのですがこのイラストはお仕事でボツになったイラスト。

せっかくなので完成させてみました!

 

まだまだ混乱が続きそうだけど、どうか1日でも早く治りますように…。

皆さまもどうかご自愛くださいませ!

そんなこんなで私は引き続き引きこもりを楽しみます〜