Adobe Creative Cloudをアマゾンプライムでお得に購入!引き換えコードの入力方法

先日アマゾンプライムデーでAdobe Creative Cloudコンプリートプランのオンラインコードを購入しました!

Adobe Creative Cloudは、イラストやデザインの制作に必要なイラストレーターやフォトショップ、

インデザインなどのAdobeソフトをサブスクリプションで使用できるサービスです。

公式サイトや家電量販店などで購入することができますが、

アマゾンプライムデーで購入すると通常よりもかなりお得に購入できるのでおすすめです!

(今年購入した時は35%引きでした!!)

購入したコードの入力場所


私はクレジットカードで自動更新にしていたので、

オンラインコードを購入後、購入したコードを入力しないと通常の値段で更新されてしまいます。

なので購入したコードを入力するためにアカウントページを探してみたのですが、全く見当たらない…!!!

ネットで検索してやっと見つけました。。。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/redemption-code-help.html

公式で上記のアドレスにコードを引き換える方法が書いてありました。

 

下記アドレスにアクセスして、自分のアドビのアカウントにログインしているかどうか確認し、

アマゾンのダウンロードライブラリから購入したコードをコピーし、ここにコードを入力します。

https://creative.adobe.com/ja/redeem

 

もう少し場所をわかりやすくしてほしいなぁ。。。

恐らくアマゾン以外の場所で購入したものでもこの方法で更新できると思います。

私は前回購入したコードの更新日前に振替コードを入力したのですが、

日にちがかぶることなく更新日から引き換えることができました!

アカウントページで確認する


コードを入力後、自分のアドビのアカウントページを確認し、更新日が延長されていれば

無事に設定完了です!

ソフトは高いのでこういうお得なキャンペーンを活用しよう!


Adobeのソフトって以前から高額で、特に駆け出しのクリエイターの人なんかは買うのをためらう人もいるかと思います。

でも、現状のイラストやデザイン業界ではadobeのソフトは絶対に必須です!!!!

価格は高いのですが、ソフトが利用できるだけじゃなく

クリエイター用のSNSの「Behance」が利用できたり、モリサワなどの有料フォントも利用できるので、

昔よりはだいぶお得なんじゃないかな〜と私は思っています。

それにたまにアマゾンでこういうセールをやっていたり、他にもイラストレーター協会に加入すると通常よりも安く購入できたりもします。

調べればお得に手に入るサービスがあるので、是非そういうのを活用してみるといいんじゃないかと思います!