【お仕事のお知らせ】アンガーマネジメント テキスト用イラスト制作

テキスト挿絵

イラストレーターのチノネです。

一般社団法人アンガーマネジメントジャパンさんが作成しているテキストのイラストを制作させていただきました。

「アンガーマネジメント」とは自分の怒りの感情に気づき、考え方を変えていくことで

感情やストレスをコントロールできるようになるための方法です。

その方法を授業で学ぶためのテキストを制作されるということで

今回はアンガーマネジメントジャパンの代表理事の方から直接ご依頼をいただきました。

私は「アンガーマネジメント」という言葉を初めて聞いたのですが、

この考え方を広めていくことでいじめや暴力、虐待をなくしていきたいという想いをお話をお伺いする中で感じました。

高校の授業で使用されるテキストということで、10代に向けつつも少し落ち着いた雰囲気に仕上げました。

 

私も日常の中でイライラしてしまい、うまく自分の考えを伝えられず夫に当たり散らす(笑)こともあるので

この「アンガーマネジメント」が広く世の中に広まるといいなと思いました。

 

興味のある方はこちらのアンガーマネジメントジャパンさんのHPをご覧ください!

 

----------------------------------------------------------

イラスト制作期間:約1ヶ月

※制作期間は目安です。スケジュールの混み具合によって変化します。

----------------------------------------------------------