あけましておめでとうございます 2019年積極的に動こうと思います

着物 和服 女性 椿 しめ縄 イラスト

今更ですが、あけましておめでとうございます。

イラストレーターのチノネです。

今年が始まってもう4週間経ってしまいました…!早い!

年末年始はしっかりお休みをとって、初めて旦那さんと二人でのんびりお正月を過ごしました。

去年は引っ越し・結婚式・海外旅行・国内旅行・お互いの実家に挨拶…など

とにかく慌ただしかった1年であっという間に過ぎていきました。

 

 

それぞれこなすのに精一杯な1年でした。

今年はもう少し落ち着いてゆっくり過ごしていけたらいいなぁ。

自分への記録もかねて、今年の目標を記録しておきます。

派遣をやめて、フリーランスのお仕事一本に


2013年からフリーランスで活動し始めた私ですが、2016年からは派遣社員と掛け持ちでお仕事をしていました。

それで今年また、3月からフリーランス1本に戻してお仕事していきます。

派遣を始めた理由は、個人だけではできないお仕事をして経験を増やしたかったこと、収入が安定することなどでしたが

結婚して生活スタイルが変わり、それぞれのスケジュール管理が難しくなってきたので

もう一度フリーランスのお仕事1本でやっていくことにしました。

自分でコントロールできる時間が増えるので、今からどうしようかと考え中。

プライベートや仕事でもやりたいこともたくさんあるので楽しみです。

まぁ旦那さんもいるし、収入安定してなくてもとりあえずは死なないし!笑

自分のペースでやっていきたいと思っています。

脱・運動不足!


以前ランニングを続けていたのですが、最近寒くて家に引きこもりがちになり、

いつの間にか運動不足…!

年末に体調崩したり、冷え性ひどくなったりもしているので

体力つけるためにもまたランニングしたい…!

それとちょうど近所にヨガスクールもできたので、ヨガも始めようかな!

積極的に外に出る


去年はバタバタで勉強会にもいけてないし、友達にもあまり会えなかったので

今年は積極的に会いたい!

でないと今年から在宅ワークになるから人としゃべる機会なくなる…!!!!笑

旦那さんが転勤族なので、東京にいる今のうちにセミナーとか交流会にも参加しなくては。

(だいたい東京のイベントが多いので)

基本おうちが好きなので、何かないと本当に出かけない私…。

脱・引きこもり!!!!!

まめに外へ発信する


今はネットで誰でも個人が発信できる時代。

フリーのお仕事もほぼネット経由でいただいています。

顔を合わさずにお仕事を頼むって、クライアントさんからしたらすごいカケですよね。

私もネットでクリエイターの方にお仕事を頼むこともあるのですが、

この人は本当に大丈夫なのか、信用できるのかどうか、ウェブサイトの更新を見たり、SNSをチェックしたりします。

それと逆に、お仕事をいただいた時は、クライアントさんのこともチェックします。

音信不通になったり、何かのトラブルに巻き込まれたら大変ですからね…。。。

なので、私はこういう人ですよ!こんなこと考えています!っていうのが伝わるように、

ブログやSNSで発信していかなきゃなと思っています。

ブログとかすぐほったらかしにしがちなので、今年こそはマメに更新していきたいです!!!!

 

あとは、私よく人のブログとか読むのですが、単純に楽しい。

勉強になることもあるし、新たな考え方も発見できたり。その人のファンになったりしちゃう。

自分もそんな楽しいコンテンツを作れるかはわからないけれど、やってみたいなと思っています。

こんな感じで今年は過ごしていこうと思っていますので、

本年もどうぞよろしくお願い致します!