· 

おもてなしの心を大切に

こんにちは。イラストレーターのチノネです。

私は今、主人と二人暮らしなのですが、

ある日突然、私にカスミソウを買ってきてくれました。何の日だろう?誕生日でも、記念日でもないのに…!

それが七夕の日だったんですが、7月7日はカスミソウの日らしく、

白い小さな花が七夕の空に現れる天の川のようだからだそうです。

普段あまりサプライズとかしない夫ですが、

私が前から「お花飾りたいなぁ」と言っていたのをおぼえていて買ってきてくれたみたいです。

めっちゃうれしーーー!!!わ〜い!!!

今は枯れてしまったけれど、ドライフラワーとして飾っています。

 

ちょっとしたことでも、相手が自分が思った以上のことをしてくれると、気分も上がるしうれしいです。

こういうこと、プライベートでも大事ですが、
お仕事でも、相手が思っているちょっと上のこと、想像してやれると全然印象が違うんだろうなぁ。

これからこんな「おもてなしの心」意識してやっていけたらいいな。

 

そしてそれに気づかせてくれた夫には感謝です。

いつもありがとう。