イラストレーターズ通信2017 掲載のお知らせ


私がイラストレーターとして活動を始めた頃からずっとお世話になっている、

「イラストレーターズ通信」の2017年度版に、今年も掲載させていただきました。

WEB版はこちら▶︎▶︎▶︎「イラストレーターズ通信」

 

イラストを発注されるクライアントさまには無料で配布しているそうなので、

ご検討されている方は上記ウェブサイトよりお問い合わせください!

特に駆け出しのイラストレーターさんにはオススメ!「イラストレーターズ通信」


以前も少しだけこのブログで紹介しましたが、改めて。

イラストレーターズ通信とは、有志で集まった、プロフェッショナルイラストレーターの団体です。

審査がありますが 、会員イラストレーターは随時募集しています。

なぜ駆け出しのイラストレーターさんにオススメかというと、

 

  • イラストレーターズ通信のWEBサイトに自分のページを持つことができる

多くのデザイナーさんや、クライアント様がこの「イラストレーターズ通信」で検索してイラストレーターを探しています。

実際に私も「イラストレーターズ通信」経由で、お仕事をいただくこともありますし、

会社員デザイナー時代にこのサイトでよくイラストレーターを探していました。

(今でも私のタッチに合わないお仕事の場合、ここからイラストレーターを探してお仕事を発注する場合もあります。)

なので、まだ営業し始めの駆け出しイラストレーターさんに大事な、お仕事をいただくきっかけが増えます。

ちなみに自分のページがどれだけ閲覧されたのかも分かるので、モチベーションも上がります。

 

  • 非公開の掲示板で、お仕事の悩みや相談でき、会員は閲覧ができる

会員以外は非公開の掲示板で、イラストの料金のつけ方、営業の仕方など、お仕事の悩みなどを相談できる掲示板に参加することができます。

実際に掲示板で相談すると、それを見た様々な会員のイラストレーターさんからアドバイスをいただくことができます。

駆け出しだと料金のつけ方など悩むことも多いので、掲示板を閲覧するだけでもとても勉強になります。

何より普段一人でお仕事をすることが多い職業だと思うので、こういう相談できる場があると思うと、とても心強いです…!

 

  • 書籍版の「イラストレーターズ通信」年鑑に掲載できる

みんなでお金を出し合って出版しているものなので、多少料金はかかりますが、

毎年発行されている「イラストレーターズ通信年鑑」に1ページ、自分のイラストや連絡先を掲載することができます。

この年鑑は、クライアント様に多く配布しているので、自分のイラストを知ってもらえるチャンスにつながります。

もちろんイラストレーターを探しているクライアントさまにもオススメ!


上にも書いた通り、多くのイラストレーターさんが会員になっているので、

多くのイラストレーターから、自分のお仕事に合うイラストレーターを検索することができます。

キーワード検索や、イラストのサムネイルから探すことができるので、とても便利だと思います。

ぜひご利用くださいませ!▶︎「イラストレーターズ通信」

駆け出しでなくても、イラストレーターさんや、イラストレーターを探している方にはとてもオススメなので、

「イラストレーターズ通信」をご紹介させていただきました。

ぜひ、ピン!ときた方は、アクセスしてみてください!