2016年もありがとうございました

鳥 お正月 イラスト

2016年ももう終わり、明日から2017年ですね。

今年も大変お世話になりました。

無事に年賀状も昨日送ることができました。(遅い!)

毎年大掃除を終えて、31日に煮物をたくさん作るのが我が家の決まりです。

 

そして今、今年の手帳を見て色々振り返りながら、

2017年の計画や、やりたいことをノートに書いています。

書いた方が、願いが叶いやすいとかいう人もいますが、

私は文字に起こすと頭が整理されて、行動しやすくなる気がするので、手書きで毎年書くようにしています。

やる気が起こるように、なるべくワクワクすることを中心に書いています。笑

(恥ずかしいので中身は見せませんが…)

 

 

昨年はやらなくちゃいけない!と思うことが多くて焦ってしまうばかりで何もできてませんでした…。

でも、焦りながらも自分のやりたいことや方向性が明確になってきた1年でした。

 

  • しっかり週末は休む、しっかり遊ぶ
  • 自分発信のお仕事もする
  • 楽しみながらタスクをこなす

2017年はこの大きく3つのことを目標にしていきたいです。

普段はクライアントさんからのお仕事をメインにしていますが、

自分からグッズや考えを発信したりなど、自分発信のお仕事もできればいいなぁと…

あと、仕事が好きなことでもあるので、ずっと仕事し続けてしまいがちなので、

週末はしっかり休んで、オンオフメリハリをつけて、プライベートも充実していきたいです!

今年はできなかったことが多くて、悔しいと思うことも多かったので、

2017年はできなくても楽しみながら、計画を立て直しながら進んでいければなと思います。

 

最後になりましたが、今年も1年、私とどこかで関わった方々に感謝を申し上げます。

それでは皆様よい年をお迎えください!