【講演会登壇のお知らせ】阿佐ヶ谷美術専門学校のトークイベントに参加します

今月の22日(土)15;00〜から

私の母校、阿佐ヶ谷美術専門学校の学園祭「アサビフェスタ」にて

「学生時代にやるべきこと」がテーマのトークショーにゲストとして少しお話します。

主にイラストレーターを目指している学生さんたちに向けて

私がどうやってイラストの仕事をし始めたのかなどをお話しする予定です〜。

私の話しが役に立つのか不安でいっぱいですが、(汗)

どなたでも参加可能なので、興味のある方はぜひお越しください!

▶︎阿佐ヶ谷美術専門学校

 

もう、学校卒業してから8年くらいかぁ。。。

当時は毎週課題をやりながら、空き時間はバイトやったりだったので

あんまり遊んだ記憶がない…笑

最初はパソコンなんか全然使えなくて、切り貼りで作品仕上げたり、

絵を描くときもアナログで、着彩にパステルを使ってました。

懐かしぃ。。。

ちなみにこんなものを描いていました。あぁ、下手すぎる〜!!!笑

でも、このイラスト、実は今使っている名刺に線画で入れています。

初心忘るべからずということで…。

 アサビ(阿佐ヶ谷美術専門学校の通称)では、3年制の美術の専門学校で、

1年に写真やアート、デザイン、映像、プロダクトといろんな分野の勉強をしてから

2年にその中で自分にあったコースを選んで勉強できる学校です。

普通の専門学校では2年制が多いので、アサビは3年間じっくり勉強できてとても良かったです。

そんな母校に恩返しのつもりで、緊張しぃですが、ちょっとでも後輩の皆さんのお役に立つよう話してきます!