· 

もっと自由にできること

女性 横顔 イラスト

来月から少し働く環境が変わりそうです。

不安半分、ワクワク半分。

どうなるか自分にもわかりませんが。

頑張りますよー!

 

最近、自分がフリーランスで働いているせいか、

会社員で働くことにとらわれず、自由な働き方をしている方の話を聞いたりして、

そういう方々が増えているのかなぁと感じています。

 

やっぱり自分の好きな事を仕事にする事が一番心地がいいんだろうな。

中には、好きな事で稼ぐなんて甘すぎるとか、そんなの続かないとか、厳しい事を言う人もいるけれど、

自分の人生一度きり。

思い切ってやってみて、失敗しても、そこから学ぶ事もたくさんあるし、

そこからまたやり直してもいいんだし。

 

まあ、それでお金を稼ぐのは大変だけども、それ以外に得るものが多い。

今のこの豊かな日本で生まれたんだから、もっと自由に生きたっていいと思う。

 

世の中がもっとそういう流れになったらいいなぁ。

 

…と思う今日この頃です。