【お仕事のお知らせ】学校のこわ〜いうわさ 挿絵


宝島社出版の「学校のこわ〜いうわさ」書籍の挿絵を担当いたしました。

小学校低学年向けの本で、トイレの花子さんや口裂け女などの怖い話の短編集を10分くらいで簡単に読める書籍です。

私はその中の「口裂け女」の挿絵を担当しました。

私が小学生の時、学校の怪談が流行っていましたし、私も怖い話が好きで本も持っていたので

普段とは違うカテゴリのお仕事でしたが、とても楽しめました♪

しかし、資料探しのために口裂け女の画像をネットで検索してみたら、少し後悔しましたが…。汗

いつも描くものとは違う怖いお姉さんが描けたので

書店などで見かけた方はお手にとってご覧下さい!

 

----------------------------------------------------------

イラスト制作期間:約10日

※制作期間は目安です。スケジュールの混み具合によって変化します。

----------------------------------------------------------