· 

代々木八幡 初詣

代々木八幡宮 イラスト

ちょっと前ですが、今年は職場の近くの代々木八幡宮に初詣に行きました。

代々木公園に割と近く、山手通り沿いにある神社です。

住宅街に、ぽっかりここだけ森みたいに木が茂っていて、とっても気持ちの良い場所。

仕事で行き詰まった時は気分転換にちょこちょこ散歩しています。

最近ではこの代々木八幡宮は都内のパワースポットとして雑誌やネットの記事なんかに紹介されているのをよく見かけます。

芸能人の間で、ここの近くに引っ越すとブレイクするという噂があるのだとか。

中でも奥の出世稲荷神社は、ぐんぐん出世運・仕事運を上げてくれる場所だそうです。

私もそんなパワーにあやかりたい!!!!

ということで早速参拝!

代々木八幡宮 イラスト

 境内には、普段はないのですが、

お正月のシーズンだけ茅の輪が設置されていて、なんだかワクワク!

茅の輪をくぐってお願い事もしっかりして、いざ今年初おみくじ!

 結果は…見事大吉!!!!

やた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!持ってるな、私。笑

最近なかなかうまくいかないことがあって落ち込んでいたので、

肩をぽんっと押してもらえた気がします。

今年も周りの人や友達に、それとお仕事があることに感謝をしつつ、

気合を入れ直して頑張ります!