· 

手描きっぽい文字盤が素敵 C-Brainの腕時計

イラストコラム 時計

最近、前々から欲しいと思っていた腕時計をついに購入しました!

金沢のC-Brainという会社の時計で、ひとつひとつ手作業で制作している腕時計です。

たまたま渋谷のヒカリエでこの時計を見つけて、早速試着!

最初はユニセックスの大きい文字盤を試着したけれど、思ったよりもしっくりこず、

小さい文字盤の、二重の革ベルトタイプの「クルチュアン」というシリーズのものを試着したら、

すぅ〜ごくかわいくて!

文字盤の数字も金の手書きっぽいユルいフォントで一目惚れ!

(イラストでうまく表現できてませんが…汗)

文字盤とベルトは他にも種類があって、

いろいろ組み合わせることができるのもまたいい感じです♥

私はとりあえずベーシックな焦げ茶のベルトと金縁の文字盤を購入。

これで、これからちょっと楽しくお出かけできそうです♪

 

C-Brainが作っている腕時計は他にも

「iroha」「はなもっこ」というシリーズがあって、

この2つのシリーズも和テイストでとっても魅力的です。

ちなみに私は「はなもっこ」を次に狙ってます!